この後活躍します。

10/11 MINT Standard

Deck Name : Scry Tempo ver.2
4 Jace, Vryn’s Prodigy
4 Mantis Rider
3 Soulfire Grand Master
2 Dragonmaster Outcast
2 Thunderbreak Regent
3 Crackling Doom
3 Dig Through Time
3 Ojutai’s Command
2 Draconic Roar
2 Fiery Impulse
2 Jeskai Charm
2 Valorous Stance
2 Wild Slash
1 Secure the Wastes
4 Flooded Strand
3 Polluted Delta
2 Bloodstained Mire
2 Cinder Glade
2 Island
2 Mountain
2 Plains
2 Prairie Stream
2 Smoldering Marsh
1 Shambling Vent
1 Sunken Hollow
1 Windswept Heath
1 Wooded Foothills

Sideboard
3 Disdainful Stroke
3 Radiant Flames
3 Surge of Righteousness
2 Dispel
2 Negate
1 Quarantine Field
1 Utter End

前日と構成を若干変更。
試しに白緑フェッチランドを白黒ミシュラランドへ。
荒野の確保1を竜使いののけ者へ。

R1 Bant Scale ○○

鷹匠が除去できずぐんぐん育って飛んでくるがDigからギリッギリで削れて勝ち。

R2 MonoRed ×○×

1点も与えられず負け。
払拭などもかみ合って勝ち。
キープミスって回答引けずまけ。
サイドカード引けないとキツいのでキープは慎重に。
というかこのへんのデッキはMOでめちゃくちゃ当たるからこの時期は当たると慣れてなくてキツいな…。


R3 Mardu Blue ○×○

全勝はなくなったけど気を取り直して。

G1 こちらのカウンター、除去がかみ合いまくって勝ち。
G2 粘るものの全体的に対処する策が足りずバイバックまでされて負け。
G3 のけ者がドラゴン出せそうになったところで投了。

カウンターの青が足りなかったらしくそのへんはマナベースの改善でなんとかなるデッキ。ちゃんと回るようになったからかなりやるとは思う。
メインから攻めても相手のターンで動いても強いのがマルドゥ。でもインスタントタイミングで動くならドロモカが天敵になるので仮想敵として忘れないように。バイバックできる払拭もおすすめです。

G2に時間かかりすぎてG3はかなりせかしてしまったのは申し訳なかった。
こっちもサイドボードの時間は結構かかる時があるから限りなくゼロにしたい。

R4 WG Scale ○○

ライフ1桁前半まで追いつめられるも丁寧に除去できて勝ち。
相手の歩行機械を破壊不能にしてこっちのカマキリだけ死んで上を開けつつ、肥えた分でDigを撃てたのはうまぶりポイントが高かったので満足。

Digに加えて新たなるどしゃくりスペルこと隔離の場くんが今回もスーラク、アナフェンザというキツいコンビを追放して、のけ者がドラゴンを3体くらい出して勝ち。

total 3-1 3位。

アグロが多い予想で熟達を使ってなかったけど、今夜のMOから使いはじめてガンガン回していきます。

マナベースはまだまだ再考の余地があるので、とりあえずフェッチとランドをそろえながら。

コメント

22c

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索