#0023 エメリアの撤退/Retreat to Emeria
2015年11月14日 TCG全般11/13 FNM Mint
Deck: Scry Jeskai
Counts : 60 main / 15 sideboard
Creatures:15
3 Hangarback Walker
1 Dragonmaster Outcast
4 Jace, Vryn’s Prodigy
2 Soulfire Grand Master
4 Mantis Rider
1 Silumgar, the Drifting Death
Spells:20
4 Fiery Impulse
2 Secure the Wastes
2 Silkwrap
1 Valorous Stance
3 Crackling Doom
1 Jeskai Charm
3 Ojutai’s Command
1 Sorin, Solemn Visitor
3 Dig Through Time
Lands:25
4 Bloodstained Mire
4 Flooded Strand
2 Island
2 Mountain
2 Plains
4 Polluted Delta
2 Prairie Stream
1 Shivan Reef
2 Smoldering Marsh
2 Sunken Hollow
Sideboard:15
1 Dispel
1 Arashin Cleric
3 Disdainful Stroke
2 Mastery of the Unseen
1 Negate
1 Roast
2 Transgress the Mind
3 Radiant Flames
1 Utter End
メインのジェスカイチャーム1をドラデス君に変更。
トークンと非高速アグロデッキ対策として。
R1 Bant Token ××
先手。
トークン来た!と思うでしょう。
G1は1マリガン土地1キープして2ターン土地引けず、
G2はギデオン2回とエメリアの撤退、wingmateでゲインされておまんじゅうでした。
ジェスチャ抜かなくて良かったね。dispel強いなー。
Mentorの3マナ枠はニッサなのかな。ギデオンのWWは結構出せるのかな。
R2 MonoBlack Aggro 〇〇
G1は相手土地2で止まり攻めて勝ち。
G2はデッキわからな過ぎてコントロールにサイドするも
精神背信で忌まわしきものと腸卜師がみえて嫌な感じが凄いする(忌まわしきものを追放)。
Endlessさんに結構殴られたり腸卜師出て殴り得になられる厳しい展開だったけどもタフが低いから荒野の確保でブロック、、絹で包んでからのけ者ドラゴンまでいって勝ち。手札が噛み合った。
R3 Jeskai ReAnimate 〇〇
先手。
イロアスの英雄とか出てくるも相手3で土地が止まる。
こっちなにもなくて初手にあったシルムガルと荒野の確保だけで勝ち。サイドも色が辛そうでコマンドとかでアドをとってる間に勝ち。アリーシャに1度も仕事させずに済んだ。
Total:2-1
とにかくトークンデッキが辛いのでもう少し考えなくては。
といってもDispelメインに積むかサイドにエンチャント挿すかしかないんだけどねぇ。
ロック対策にスタンス増やす?
スクライワン:ジムの会合(主に好きな食べ物と嫌いな食べ物について話す)楽しかったです。
Deck: Scry Jeskai
Counts : 60 main / 15 sideboard
Creatures:15
3 Hangarback Walker
1 Dragonmaster Outcast
4 Jace, Vryn’s Prodigy
2 Soulfire Grand Master
4 Mantis Rider
1 Silumgar, the Drifting Death
Spells:20
4 Fiery Impulse
2 Secure the Wastes
2 Silkwrap
1 Valorous Stance
3 Crackling Doom
1 Jeskai Charm
3 Ojutai’s Command
1 Sorin, Solemn Visitor
3 Dig Through Time
Lands:25
4 Bloodstained Mire
4 Flooded Strand
2 Island
2 Mountain
2 Plains
4 Polluted Delta
2 Prairie Stream
1 Shivan Reef
2 Smoldering Marsh
2 Sunken Hollow
Sideboard:15
1 Dispel
1 Arashin Cleric
3 Disdainful Stroke
2 Mastery of the Unseen
1 Negate
1 Roast
2 Transgress the Mind
3 Radiant Flames
1 Utter End
メインのジェスカイチャーム1をドラデス君に変更。
トークンと非高速アグロデッキ対策として。
R1 Bant Token ××
先手。
トークン来た!と思うでしょう。
G1は1マリガン土地1キープして2ターン土地引けず、
G2はギデオン2回とエメリアの撤退、wingmateでゲインされておまんじゅうでした。
ジェスチャ抜かなくて良かったね。dispel強いなー。
Mentorの3マナ枠はニッサなのかな。ギデオンのWWは結構出せるのかな。
R2 MonoBlack Aggro 〇〇
G1は相手土地2で止まり攻めて勝ち。
G2はデッキわからな過ぎてコントロールにサイドするも
精神背信で忌まわしきものと腸卜師がみえて嫌な感じが凄いする(忌まわしきものを追放)。
Endlessさんに結構殴られたり腸卜師出て殴り得になられる厳しい展開だったけどもタフが低いから荒野の確保でブロック、、絹で包んでからのけ者ドラゴンまでいって勝ち。手札が噛み合った。
R3 Jeskai ReAnimate 〇〇
先手。
イロアスの英雄とか出てくるも相手3で土地が止まる。
こっちなにもなくて初手にあったシルムガルと荒野の確保だけで勝ち。サイドも色が辛そうでコマンドとかでアドをとってる間に勝ち。アリーシャに1度も仕事させずに済んだ。
Total:2-1
とにかくトークンデッキが辛いのでもう少し考えなくては。
といってもDispelメインに積むかサイドにエンチャント挿すかしかないんだけどねぇ。
ロック対策にスタンス増やす?
スクライワン:ジムの会合(主に好きな食べ物と嫌いな食べ物について話す)楽しかったです。
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