11/13 FNM Mint

Deck: Scry Jeskai

Counts : 60 main / 15 sideboard

Creatures:15
3 Hangarback Walker
1 Dragonmaster Outcast
4 Jace, Vryn’s Prodigy
2 Soulfire Grand Master
4 Mantis Rider
1 Silumgar, the Drifting Death

Spells:20
4 Fiery Impulse
2 Secure the Wastes
2 Silkwrap
1 Valorous Stance
3 Crackling Doom
1 Jeskai Charm
3 Ojutai’s Command
1 Sorin, Solemn Visitor
3 Dig Through Time

Lands:25
4 Bloodstained Mire
4 Flooded Strand
2 Island
2 Mountain
2 Plains
4 Polluted Delta
2 Prairie Stream
1 Shivan Reef
2 Smoldering Marsh
2 Sunken Hollow

Sideboard:15
1 Dispel
1 Arashin Cleric
3 Disdainful Stroke
2 Mastery of the Unseen
1 Negate
1 Roast
2 Transgress the Mind
3 Radiant Flames
1 Utter End


メインのジェスカイチャーム1をドラデス君に変更。
トークンと非高速アグロデッキ対策として。

R1 Bant Token ××

先手。
トークン来た!と思うでしょう。
G1は1マリガン土地1キープして2ターン土地引けず、
G2はギデオン2回とエメリアの撤退、wingmateでゲインされておまんじゅうでした。
ジェスチャ抜かなくて良かったね。dispel強いなー。
Mentorの3マナ枠はニッサなのかな。ギデオンのWWは結構出せるのかな。


R2 MonoBlack Aggro 〇〇

G1は相手土地2で止まり攻めて勝ち。
G2はデッキわからな過ぎてコントロールにサイドするも
精神背信で忌まわしきものと腸卜師がみえて嫌な感じが凄いする(忌まわしきものを追放)。

Endlessさんに結構殴られたり腸卜師出て殴り得になられる厳しい展開だったけどもタフが低いから荒野の確保でブロック、、絹で包んでからのけ者ドラゴンまでいって勝ち。手札が噛み合った。


R3 Jeskai ReAnimate 〇〇


先手。
イロアスの英雄とか出てくるも相手3で土地が止まる。
こっちなにもなくて初手にあったシルムガルと荒野の確保だけで勝ち。サイドも色が辛そうでコマンドとかでアドをとってる間に勝ち。アリーシャに1度も仕事させずに済んだ。


Total:2-1

とにかくトークンデッキが辛いのでもう少し考えなくては。
といってもDispelメインに積むかサイドにエンチャント挿すかしかないんだけどねぇ。
ロック対策にスタンス増やす?

スクライワン:ジムの会合(主に好きな食べ物と嫌いな食べ物について話す)楽しかったです。

コメント

22c

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索